バツイチ30歳女性会員さんの成婚報告

ご成婚された30歳の女性会員さんから嬉しいご感想を報告させて頂きます。

ご入会1ヶ月目で1人お見合いをするも婚活の厳しさに一度は心が折れかけた彼女ですが、なんとお見合い2人目で運命の方と出会えた会員様です。

1回目のデートでお互いに真剣なお付き合いを意識し、他に決まっていたお見合いをお断りしての真剣交際となりました。

最初は婚活に心折れかけていた彼女が、すごく尊敬でき、優しい彼に魅かれていくのを見ながら、最後のゴールインまで見届けることができ安心しています。

ご入会からご成婚まで約3ヶ月間本当に頑張りました!ご入籍も秒読みということで本当におめでとうございます!

 

バツイチ30歳M子さんの成婚報告

 

30歳の時、結婚相談所「スマリード」を利用させていただきました。

私は27歳の時に1回目の結婚をし、30歳で離婚を経験しています。

離婚の理由は「結婚生活全般での価値観の違い」と「夫の心変わり」でした。

結婚自体が嫌だったわけではないので、離婚後、強く思ったのは「次は自分にとっても、相手にとっても幸せな結婚をしたい」ということでした。

そう考えた時、1回目の結婚は恋愛結婚で感情が先行した結婚だったため、冷静に自分と相手の価値観をすり合わせることができていませんでした。

ですので、次の結婚は、そういった問題点をクリアにできるのではと考え、結婚相談所を利用した婚活を行ないたいと思いました。

私が数ある結婚相談所の中で「スマリード」を選んだ理由は、私自身をどこよりも理解してくれて、的確なアドバイスが受けられそうだと思ったからです。結婚は人生で一番長期間の生活を左右する選択です。

そのため、私という人間をしっかり理解してくれて、時には厳しいことを言ってくれるような仲人と信頼関係を築いて、婚活をしたいと思っていました。

最初の面談でこちらの仲人は、前の結婚生活の振り返りを一緒にしてくれて、私がゆずれないこと、許容できること、どんな人と私は合うのか?なども一緒に洗い出しをしてくれました。

正直、離婚した結婚生活を思い出すことはとてもしんどかったですが、振り返りをしたことで前の結婚を冷静に見つめ直すことができ、ポジティブに次の結婚のことを考えられるようになりました。

本当に感謝しています。

最初、結婚相談所での婚活のイメージは硬いイメージでした。

何人も知らない人のプロフィールを見て、突き詰めた話をし、自分に合うか合わないかを判断していくという漠然とした流れ作業をイメージしていました。

しかし、自分事として婚活をしてみると、本当にいいなと思える人は何度か会っていくにつれて、「あっこの人のこういうところ、好きだな」「なんだか一緒にいると安心感があるな」など、普通の恋愛でみるところと一緒で、堅苦しいイメージはどんどん無くなっていきました。

私が結婚することになったお相手は、年齢も、職業も、出身地も、コミュニティも、大まかなプロフィールの共通点はありません。

けれども、物事に対する価値観がとても近く、頼り甲斐があり、「こういう人と結婚できたら私は穏やかに過ごせそうだな」と思えました。

でも改めて考えてみると、結婚相談所を介していなかったらきっと巡り会えていないため、本当に出会えたのは奇跡だなと思います。

もちろん、結婚相談所を利用すれば、必ず結婚できる訳ではありません。

でも結婚をしたいと考えた時、自分の幸せな結婚を自分以上に応援してくれる人がそばで支えてくれたら、これ以上に嬉しいことはありません。

自分が、婚活で失敗した時は、本気で怒ってくれたりアドバイスしてくれる。良いことがあると一緒に喜んでくれる。スマリードにはそんな魅力的な仲人がいます。

だからこそ、くじけることなく、私は婚活を続けられたと思います。

本当にお世話になりました。ありがとうございます!

成婚報告
最新情報をチェックしよう!